芳根京子 朝ドラ女優に密着「私の365日」

芳根京子 19歳→20歳の貴重な期間を追った

女優の芳根京子。

NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務めた芳根だが、芸能界デビュー以来、毎日更新していた公式ブログを、朝ドラ主演を務めて忙しくなったために更新するのがつらくなったと告白した。芳根は「今日6月1日、ブログ休みます! 」と宣言し、言葉通り6月1日、ブログの更新をせず、連続更新記録は1632日でストップした。

14日にファースト写真集『ネコソガレ』を発売。芳根の19歳から20歳になるまでの1年が詰まっているという『ネコソガレ』。写真以外にも仕事やプライベートなどについてのインタビューも掲載され、文字がかなりの割合を占めているらしく、「きっと、皆さんが思ってる以上に」「読むのに時間かかります。その分皆さんが私のこと考える時間が増えるってことね」とつづり、従来の写真メーンの写真集と違うことから「芳根京子図鑑って感じです。芳根京子説明書って感じです」と表現した。